お客様アンケート紹介とお掃除機能付きエアコン清掃について

こんにちは、熊本のハウスクリーニングブラッシュアップスタッフです。

今回はお客様よりアンケートをいただきましたのでご紹介いたします。

今回のサービスに関して
ご挨拶、身だしなみ、説明、仕上がりに満足いただき大変嬉しく思っております。
また、価格面でもご納得いただけましたようで合わせて御礼申し上げます。

エアコンを購入してから一度も清掃をしたことがなかったというお客様。
同じように一度もしたことがない方は非常に多く、特にお掃除機能付きのエアコンを使用している方に多い傾向となります。

お掃除機能付きエアコンだから掃除しなくていいんでしょ?
と思っている方の多いのですが、お掃除機能付きはもちろん掃除してくれてるんですが・・・

ただしフィルターに付いた“ホコリ”や“チリ”を除去してくれるだけなのです。

もちろん「フィルター」をお掃除してくれるのは作業効率を上げるためには重要です。
しかしながらエアコンで重要な箇所と言えば、実は中の「熱交換器」と呼ばれるアルミフィン部分なのです。
このアルミフィン部分は私たちのような掃除代行業者がエアコンクリーニングのメインとする箇所なのですが現時点ではお掃除ロボット機能付きでは残念ながらここは手つかずなんです。

そして・・・そのままにしておくと・・・
アレルギーの原因ともなるカビの温床となってしまうのです。。。

やはりお掃除機能付きエアコンも、通常のエアコン同様に定期的にクリーニングが必要となっております。
「あれ?カビ臭い?」と思ってからでも遅くありませんのでぜひ定期的な清掃をお勧めします。
きっと澄んだ空気でより快適な空間を実感いただけるとおもいます。

このたびはこの度は数あるハウスクリーニング業者からブラッシュアップをお選び頂きまことにありがとうございました。