DAIKINお掃除機能付きエアコン清掃実績

こんにちは、熊本のハウスクリーニングブラッシュアップのエアコン清掃の実績をご紹介します。

今回ご紹介するのはDAIKINのお掃除機能付きエアコンです。

「自動で綺麗にしてくれるのだから掃除しなくていいんでしょ?」

と思っている方の多いのですが、お掃除機能付きはもちろん掃除してくれてるんですが・・・

ただしフィルターに付いた“ホコリ”や“チリ”を除去してくれるだけなのです。

もちろん「フィルター」をお掃除してくれるのは作業効率を上げるためには重要です。
しかしながらエアコンで重要な箇所と言えば、実は中の「熱交換器」と呼ばれるアルミフィン部分なのです。
このアルミフィン部分は私たちのような掃除代行業者がエアコンクリーニングのメインとする箇所なのですが現時点ではお掃除ロボット機能付きでは残念ながらここは手つかずなんです。

そして・・・そのままにしておくと・・・
アレルギーの原因ともなるカビの温床となってしまうのです。。。

やはりお掃除機能付きエアコンも、通常のエアコン同様に定期的にクリーニングが必要となっております。
「あれ?カビ臭い?」と思ってからでも遅くありませんのでぜひ定期的な清掃をお勧めします。
きっと澄んだ空気でより快適な空間を実感いただけるとおもいます。

 

まずはエアコン清掃前をごらんくださいませ。

エアコン清掃Before  8323

一見するとそんなに汚れているようには見えないエアコンですが・・・

 

 

8324

蓋を開けてみると・・・
ホコリがびっしり!!!!

 

 

8325

さらにフィルターにもこんなにホコリが溜まっているのです!!!

 

8326

このエアコン、紛れもなく自動お掃除機能がついたものなんです。
やはり自動お掃除機能付きのエアコンでもこれだけの汚れが付いてしまうのです。

さらに、自動お掃除機能付きだからと安心している方が多いので、通常のエアコンよりエアコン清掃をする機会が減り、
余計に汚れがつきやすい状態となっております。

 

そしてお掃除した結果がこちらです!!

エアコン清掃after

8328 8333

見た目もピカピカに

 

8332 8330

ホコリが付着してカビ菌やアレルゲンの寝床となっていた羽も綺麗になりました

 

そして、清掃後のエアコンから出てきた水がこちらです。

8327

これにはお客様もびっくり!!!

 

もちろんメーカー各社自動お掃除機能の向上を務めているのですが、定期的な清掃は必ず必要となっております。

清掃後のエアコンは嫌な臭いがなくなり綺麗な空気で、メーカーの機能をフル活用でき、電気代も抑えることができるのでいいことづくしなんです!

お風呂のカビやシンクや鏡と違って、エアコン内部はどうしても通常の生活で見ることがないのでなかなか気づきにくい場所でもあるのですが、清掃を行った方は皆様満足されています。

エアコンを購入以来清掃をしていない方は是非ご用命くださいませ。
きっと満足していただけます