【御船町T様】お客様の声「ハウスダストの説明などに感謝」

こんにちは
熊本のハウスクリーニングのブラッシュアップです。
今日は突然暖かい気候となりましたね。

お客様のお庭にて綺麗な梅の木を発見

エアコンクリーニング熊本
一気に春の気配を感じます

 

さて、今回もお客様からいただいたアンケートを掲載させていただきます。

今回は、ハウスクリーニングを初めて頼んだという御船町にお住まいのT様
T様は最近エアコンを起動する度にくしゃみが止まらなくなるととのこと・・・おかげで家の中でもマスクを着用しているとのことで、エアコンの清掃をご依頼頂きました。

 

洗浄前のエアコンがこちら

エアコン洗浄熊本

ホコリがけっこう溜まってますね。

お部屋の中は目に見えない、ハウスダスト・カビ・ダニ・花粉・タバコのヤニなど様々なアレルギー物質が舞い上がっています。
そんな汚れをエアコンは、吸い込んでいます。
空調を整えてくれ気持ちよく過ごす一方で、
エアコンは内部はカビにとっても、居心地のいいところなのです。

実は、フィルターでは細かな埃までは防ぎきれないのです。
そしてエアコン内部にたまったカビやハウスダストを冷風や暖房の風と共に、再度部屋にばらまいているのです。

T様だけでなく、エアコンの風でむせかえったというお声も沢山頂きます。
直接吸い込むのも嫌ですが、ダニの死がいやふんは床上30センチ以内のところに最も多く漂っているそうで、ハイハイするような赤ちゃんや、床遊びの多い年齢の子供さん、または高齢者のいらっしゃるご家庭は、特に注意が必要です。

そして意外な見落としとして、自動お掃除機能付きのエアコンは特に注意が必要です。
自動お掃除機能付きなら大丈夫と思っていらっしゃる方も非常に多いですが、お掃除後の水は汚れで真っ黒になってしまうことも決して少なくありません・・・。

 

さて、本題に戻りましてT様のエアコン清掃。
今回は完全分解にて徹底洗浄させて頂きました。

エアコン洗浄熊本

 

分解したパーツをひとつひとつ丁寧に洗浄していきます。

エアコンフィルター洗浄熊本

ゴシゴシ
細かいところも隅々までゴシゴシ磨き上げます。

エアコン清掃ゴシゴシ熊本

 

あんなに埃まみれのエアコンも綺麗になりました

熊本エアコンクリーニング

 

こちらがでてきた汚れです
こんなに真っ黒な汚れがでてきました。

エアコン清掃熊本

これで、エアコンを起動することによるT様のくしゃみがよくなり
より快適な環境をお過ごしいただけますよう願ってます

 

 

T様この度は数あるハウスクリーニング業者から当社をお選び頂きまことにありがとうございました。